【大阪・関西万博 EXPO2025】
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
2025年になり早くも1カ月が経とうとしておりますが、今日は今年の4月13日から10月13日の期間に開催される大阪・関西万博について触れてみたいと思います。
開催に向けて大阪メトロ中央線が延伸され、会場の最寄り駅となる「夢洲駅」が1月26日に開業されることで、今後大阪市内の人の流れも大きく変わる想定がされます。
そして、開催に伴う経済効果は2.7兆円~3兆円程見込まれており、新たな雇用や交通インフラ等の更なる改善が期待されています。
また、万博の会場となる夢洲にIRカジノリゾートの誘致計画も進められており、大阪市のベイエリアに新たな都市が誕生することで、万博が終わった後も継続した経済効果や雇用創出に期待が寄せられています。
弊社の社員も、大阪・関西万博の会場に行くことを楽しみにしております!