変化と進化を続けたい!

評判の牛乳屋さんだったアメリカのローソン。

お客様と接するなかで、日用品や他の食品にも需要があると感じ、牛乳専門店を辞め、さまざまな商品を置くローソンを設立しました。

ご存じでしたでしょうか。ロゴマークに牛乳の瓶が描かれていますね。

ローソン

コンビニエンスストアのローソンがアメリカからやってくる前のことです。

現在、アメリカにローソンは存在しません。

 

牛乳屋さんのままいれば、もしかしたら良い評判のまま残っていたかもしれません。

でもそれは、あくまで仮定。どうだったかは誰にもわかりません。

新たな事業展開はリスクも背負います。世の中のニーズにこたえ、変化していくことは大変難しいことですね。

しかし、リスクを負ってでも高みをめざしていくならば変化は必須だと思います。

現在の変化のスピードは驚くほど速いもので、それが誰もが感じるところではないでしょうか。

 

小さな変化に敏感になり、観察力を養い、挑戦を続け、経験値も増やし、進化を続けていかなければ、いつの間にか淘汰されてしまうかもしれません。

個人としては淘汰されないかもしれませんが、私も日々、自分の挑戦していることには現状に満足せず、高みをめざし変化!進化!続けていきたいと思います。

 

 

 

  • クリエイト大阪が「高価買取」できる理由とは
  • その日のうちに売却をしたい方
  • 他社で売れずにお困りの方
  • 相続物件を売却したい方
  • 住まいの税金のことなら
  • 不動産用語集
  • />
  • お問い合せはこちら

  • 06-6456-0088
    FAX : 06-6456-0111
    営業時間 / 9:00~21:00 年中無休